ラブコラム④ こんなに違う!日本と海外の性事情

【海外】
海外の性事情


おもてなしの素敵な国、ゆいまーるを大切にする暖かい島ですが、外から学べることもたくさんあるなぁって感じたのでまとめてみました。

 

教育だけじゃない、性の先進国スウェーデン



https://gendai.ismedia.jp/articles/-/46770

教育先進国で有名なスウェーデン、実は性の先進国でもあったんですね。
性や教育に限らず、ブラック企業の蔓延など、あらゆる面で日本は異常とも言われているので、海外を知ることで、日本の閉塞した状況を抜けるヒントになればと思います。

 

日本人とセックスレス



https://lovely-media.jp/posts/6807

比較的狭い土地にたくさんの人が住んでいる日本。技術力の高さでもありますが、それは結局狭いアパート暮らしで子供が隣で寝ている状況を生み出し、セックスレスにも繋がりやすいと思うんですよね。
親と子が一緒に寝る部屋とは別に、やはりパートナーとの部屋も欲しいですよね。

 

ドイツも性に対してオープン♪日本の良いところも



https://gendai.ismedia.jp/articles/-/45005

・初めてのパートナーとのセックスでもおもちゃを使う(自分の力でいかせなきゃというこだわりはあまりない)

・ブティック街にアダルトショップがあるのも珍しくない。
・日本人女性「列車から、バルコニーでセックスをしているカップルを何度も見ました」

でも、ドイツ人は実利主義みたいなところもあり、ちょっと物足りないという意見もあるようです。

・日本人女性「ドイツ人の彼にとってセックスはスポーツ感覚のせいか、淫靡な感じがない。たまには変わった体位やプレイをしてほしい」

・ドイツ人女性「日本人彼氏のバリエーション豊かな性技、駅弁や四十八手に驚いた。私の国では体位はせいぜい3~4つ」

・相手の反応を見ながらGスポットを意識した指技ができるのは日本人ならでは。

・日本人は性に対する探究心や創造性、柔軟性に関しては世界最高レベルと言っても過言ではない。

→日本の性は遅れてるって言われる事も多いけど、自信を持っていい側面もあるんですね。

🌸

0 Comments